2011年9月15日木曜日

インターネット楽譜&音についてのミーティング

インターネット楽譜のコンテンツ、それは楽譜(PDF)と音(MP3&WMA)ですが、簡単な打ち合わせやデータの納品などは全てインターネット経由、自宅の仕事場から出ることなく黙々と制作が続きます。文字通りSOHOです。
PCを乗っけた仕事場のピアノ前から動かないで仕事をします。座っているよりは良いだろうと思い、ずっと立っていますが、余り動きません。
これでは運動不足だと思って毎朝散歩に出る様にしているのです。

ほとんどの作業はインターネット経由ですが、それでも時々は関係者と直接お会いして打ち合わせをします。昨日の午後、私のインターネット楽譜&音を販売してくれているサイト@Elise(アット・エリーゼ)へ行ってミーティングをしました。

画像は五反田にある株式会社ジャパン・ミュージックワークス(@Eliseを運営している会社)があるビル入口です。
新ジャンルの出版や新たな企画に関連する昨日のミーティングは実り多く「さあ明日からまた頑張るぞ」って気持ちになって帰ってきました。

楽譜出版や音楽出版は若い頃から続けて来た仕事、私にとっては特徴的かつ大切な仕事でライフ・ワークだと思います。今後も皆さんの要望に応じて色々制作してゆきたいと思います。

しかし昨日は歩いた。朝の散歩だけで11,100歩、昨日のトータルは21,155歩。少し自重しようと思います。


今朝は新たな散歩コースを開拓すべく北へ向かいました。入間市は道路も広く、車通りも少ないので気持ちよく歩けます。
通称安川通りをこえて北へ花みずき通りを歩きました。
武蔵藤沢駅と往復するバスの終点があり、その近くに久保稲荷神社がありました。8,100歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿