2011年9月4日日曜日

SummerLive2011CD完成

9月の教室が始まりました。

先週日曜日に無事終了した生徒さんの発表会ライブの記録CDが完成しましたので、今日から順次お渡ししています。

当日の演奏を聴きながら、反省とか今後のこと、色々な話が弾みます。

2 件のコメント:

  1. Summer Live が終わると今年の夏も終わったなあ〜と実感します。
    今年も個性が光る皆さんと一緒に参加させていただき、楽しくもスリリングな本番、楽しく盛り上がった打ち上げ、充実した夏の終わりの1日でした。
    演奏者の平均年齢は決して若いとはいえませんが(私が上げてる?)皆さんが年々上達するのは素晴らしい!継続は力なり・・ですね。
    私は毎回自分のアレンジをドラムス、ベースの方に一緒に演奏していただけるのが何より楽しみで、勉強にもなります。だんだん頭で描いた音と実際の音が一致するようになり、楽譜を書く時間も短縮されてきました。ちょっと進歩かな。そして欲も出てきました。来年はセッションする側も演奏する側も一緒にもっと楽しめるオリジナルを創りたい!と。
    完成したCD聴きました。バラエティーに富む編成の数々の演奏を私たちが聴き易いようにミックスダウンしてくださりどうもありがとうございました。きっとご苦労なさった事と思います。みんなの1年間の想いがつまった作品集は格別です。最後まで本当にどうもありがとうございました。

    返信削除
  2. 林 知行です:
    SummerLive2011参加者から頂いたメールです。掲載可とのお返事でしたのでご紹介します。ありがとうございます。

    「CD郵送ありがとうございます(C.A.さんより)」

    ライブの際はお世話になりありがとうございました。CD で皆さんや先生の演奏聴いて、感動を新たにしているところです。私の選んだ楽曲も含め殆んどが先生の採譜やアレンジに基づき、また先生によるサポート演奏もふんだんに採り入れられ、いつにも増して彩り豊かで質の高いライブに仕上がっている気がします。私の演奏がおぼつかなかったのが玉にきずでしたが・・来年の皆さんの上達ぶりを楽しみにしてます。

    返信削除