2012年5月4日金曜日

みどりの日

今朝起きて、いつもの様に朝5時のNHK-TVのニュースを見る。
冒頭「みどりの日…」と始まった。おや?
ネットで調べると私の認識がもう時代遅れ、以前は4月29日だったのだが現在は5月4日がみどりの日、4月29日は昭和の日となっていた。
時代に正しくついて行くのは大変だけど、自分の誤解に気づいたら直ぐに修正しなければ。
まず4月29日の投稿記事を修正してから朝のウォーキングに出かけました。

昨日の豪雨のなごりで小糠雨状態。
定点撮影の桜の木、その手前の茶畑、どこも緑が美しい。
今日は所用で東京へ出るので朝のウォーキングは軽めに4,000歩。
昨月の歩数記録がまとまりました。4月は何と一日平均10,174歩。今年に入ってからの一日平均は9,603歩。
これからも元気に歩いて行こうと思います。

今朝の散歩道の話題をもう一つ。
私の食生活は基本米飯主食だが時々はパンも食べる。
そのパンは近所のロコパンというお店が焼いて売っているもの。
とても美味しい。

http://www.ne.jp/asahi/loko/pan/

上記ホームページ経由でそんなメッセージを送ったところお返事を頂きました。
そしてブログにも書き込みをしてくれました。

今朝はこれがきっかけで少し音楽談義。
「ソルフェージュの意味がわかった」とおっしゃっていました。

いつも素敵なB.G.M.が流れているお店、今朝はパーシーフェイス楽団の「夏の日の恋」でした。
パンも素敵な音楽を聴きながら発酵して美味しくなるのでしょう。

2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます。

    いくら有名な曲とは言え、
    ちょっと聴いただけで、曲名も演奏者も当ててしまうなんて、、、

    さすが、プロです!

    あの曲は大好きで、休日の朝にピッタリだと思って選びました。

    あ、、自分は仕事中なんですけどね(^^ゞ

    少しでも、お客さんの気分を味わいたくて、
    BGMを選んでるのかもしれませんネ。。。

    また、お待ちしてま~す!

    返信削除
  2. かなり有名な曲だからプロでなくとも・・・。
    私も大好きな曲です。
    ライブで相方と連弾したこともあります。
    これからも美味しいパンをお願いします。
    これからも素敵なお店でお仕事をしてください。

    返信削除