2012年5月20日日曜日

My musical history(9)

プロとしての演奏はいつからだろうと記憶をたどってみました。

ネム音楽院在学中に鳥羽国際ホテル・シーホースで演奏して欲しいと言われてタクシーで往復したことがありました。ギャラも頂戴しましたし交通費も自弁ではありませんでした。合歓の郷から鳥羽は結構遠いのですが…。昼間ではなく夜間のステージでした。暗い道を往復したことを覚えています。
愛知県西尾市にオープンした確かシルビアという店のピアノを弾いて欲しいというのでしばらく行っていたこともありました。冬休みだった様な記憶があります。ということはまだ20歳になっていません。

ポピュラー・ピアノのソロ演奏に関しては19歳デビューということになります。

上は当時使っていたメロディ譜のメモ帳(手書きです)、楽譜が見えているのはローラ・ニーロの「Wedding Bells Blues」です。当時よく弾いていました。
他の二冊は海賊版のメロディ集、もちろん最近は使用していません。何故ならこれらは著作権法に違反しているからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿