2011年10月10日月曜日

ムラサキの移植

今朝も気持ちの良い朝。散歩道で見つけた大きな金木犀です。
6月21日(下記)雨宿りした所にある巨木が向こうに見えます。4,400歩。

http://heartsmusicblog.blogspot.com/2011/06/blog-post_21.html



春先に蒔いたムラサキの種、その時はあまり発芽しませんでしたが最近、多数発芽しました。
植物の栽培は焦ってはいけないのですね。その植物のペースに合わせて待っていることも必要だなと思いました。
しかしこのままではあまりにも混みあっている。間引きも可愛そう。

そこでムラサキの成長に適しているらしい植え込み(ど根性ムラサキと名づけた株があります)にスペースを作り移植しました。
ど根性ムラサキについては下記投稿をご覧下さい。

http://heartsmusicblog.blogspot.com/2011/09/blog-post_19.html


昨晩雨が降ったこともあり、気候からして今日がチャンスと感じました。
向こうに見えるのがど根性ムラサキ、この他にも二箇所強い株があり、その近くにも移植しました。
うまく根付くと良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿