2013年8月21日水曜日

My pace

忙しくなると夜も遅くなり勝ちですが、なるべく定時を心がけます。
朝は夜明けと共に起きます。三階なので明るくて自然に起きます。
6時台にはウォーキングに出かけ、遅くとも8時前に戻り朝食。
なるべく9時に仕事に入りますが遅くとも10時には。
お昼に一度、冷房で冷えた身体を温めに近所に出かけたり自室で昼食。少し体温を戻してから午後の仕事。
午後も一度、身体を温めるための休憩を加え(夕食の買い物ということもある)、定時は夕方5時に仕事を終えて夕食。
9時には寝る…が理想ですが、夜は残業も多く、一日の終了状況はばらばらです。

それでも朝から昼のペースは毎日キープできています。
昨日の夕方は夏空(左)でしたが、今朝は適度に曇っていて涼しい。
久々にウォーキングのベーシック・コース(6,000歩)を歩きました。
桜川緑道辺りは蝉時雨。少し法師蝉も聞こえます。夏も終わりに近いですね。
今朝出かける前のお茶と私を支える卓上の愛用の品です。

体調は快調です。今日は先日の下部消化管内視鏡検査の結果を聞きました。
画像情報は全部見せてくれました。
お医者様にはこう見えているのか…。自分の腸を見ました。
「健康な腸」だそうで何事もなし。血液検査についても何も言われませんでした。
近親者(亡父)に大腸がんの方が居るのであれば、また二年後に検査をと勧められました。
もちろん、自分で二年に一度の検査を受けることにしています。検査をしてくれる病院と関係が出来ただけでもありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿