2013年8月10日土曜日

猛暑と多忙

梅雨明け直後の異常な熱波の後、再度の本格的な熱波です。

最近、ブログのアップが停滞していますが、単純に滅茶苦茶忙しい。私はとても元気。暑い夏を楽しんですらいます。

私が生まれ育った広島の夏は暑い。特に夕方は「瀬戸の夕凪」で風が止まります。

「暑い」と言っても状況は変わりません。それでも暑いから広島弁では「おえんのう(参ったなというイメージ)」となり、暑いとは言わず「温いのう」となります。

ここに移転してきた際に頂戴した胡蝶蘭。7月下旬まで花が続きました。

花は終わりましたが、添付の説明にあった通り千倍に薄めた肥料水を与えて自室に置いています。

今年の「温い夏」、この胡蝶蘭と一緒に乗り切りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿