2019年2月9日土曜日

毎朝の習慣

朝の準備に鬼石モデルを参考に私なりにトレーニングを少し追加したストレッチというか筋トレを習慣化して一月経ちました。
毎朝のことでもあり、欠かさず続けられそうです。
ペース・メーカーとしてメトロノームを使い始めました。
本来の目的としては使えませんが「アバウト1秒」の確認には便利。
テンポ120で拍のオモテとウラを意識しながら運動をしています。

鬼石モデルについての投稿は ココ にあります。

雪が降ってきました。
必要や急ぎの用がないので、もちろん外出しません。
立ったままの仕事にも慣れました。
その投稿は ココ にあります。

健康のために続けてきたウォーキングについてはトーン・ダウン。
健康常識というか情報は10年も経つと時代遅れになったり、内容が正反対になったり。
情報について時代遅れにならない様にしたいものです。
歩数記録を開始したのが2006年2月28日、昨日で4,729日、この間の一日平均歩数8,453歩。
なるべく歩く生活は続けますが、立って仕事、毎朝のストレッチと筋トレ、そちらにシフトしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿