2015年10月17日土曜日

健康グラフ

昨日、近所のコンビニにある端末から活動量計のデータを送信しました。





今朝、自分のデータをWEBで確認してグラフにしてみました。
水色の棒がウォーキングの歩数、黄色の折れ線がウォーキングの時間、緑色の折れ線が総活動量、ピンク色の折れ線がウォーキングの活動量です。

初日は途中からの測定、昨日は途中までのデータ、12日~15日のデータがそれぞれ一日の測定値になります。15日は仕事にはまり、とても良い天候だったのに外に出ませんでした。
途中で仕事を少し休み、少し歩くべきでした。

いつも歩くコース(三種類)の歩数測定も兼ね、二つの測定器のデータを比較をしたところ、アクティブに歩いた場合(ウォーキング出発時と終了時の歩数を抽出)、新旧のデータ測定値の比は80~90%(新÷旧)でした。二つの測定器の差は仕方ありません。
これまでのデータ(10年近くになりました)もあり、当分は二つとも首から下げて歩く事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿