2014年11月23日日曜日

毎日の生活

ある生徒さんが「良く歩かれますね」と。数日前の東十条往復をご覧になった様です。

これは買い物と昼食という目的があり、いつものウォーキングとは少し違いますが、仕事柄運動不足になり勝ち、毎日歩く様に心がけ毎日の歩数記録を始めて9年、来年2月には十周年となります。

今年は目下のところ一日平均歩数一万強、今月は前半が天候不順だったりここ数日録音が忙しくて一日平均歩数九千強です。

以前、早起きを心がけた時期もありました。
「山本寛斎的生活それは早起き!」というブログを書いています。

その頃は何とか東京に戻ろうと仕事場と住居の移転を考えており、朝早くから元気に活動する様に心がけていました。

現在、念願叶って東京板橋に住み、仕事も安定しています。これからの課題は健康保持。規則正しい生活を心がけ、ウォーキングも続け様と思います。

基本的に休日という日はありませんが、毎日の生活をまとめるとこんな風になります。まず規則正しく生活できていると思います。

朝は自然に6時~7時の間に目覚めます。以前と違って早朝からウォーキングに出るのではなく、その日の予定を考えて適宜に出かけますが、特に何も無い日は夕食後に歩きます。

自由時間は新たな楽しみです。

タブレット端末(自宅の無線LAN接続のみで携帯電話機能はありません)で映画(洋画)やスポーツ観戦。

このタブレット端末のおかげでパソコンは一階の仕事場に置いたまま、電子メールやネット接続関連の作業は三階の自室でも可能になりました。

今後も元気に生活してゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿