2014年8月17日日曜日

蝉時雨と静かな街

今朝は曇天かつ涼しいので午前中ウォーキングに出かけました。
ここ数日感じているのは「人も車も少なくて静か」ということ。
旧盆や夏季休暇の関係でしょう。

綺麗な槿(むくげ)の花。
当初、芙蓉と書いたのですが、心ある方から「槿(むくげ)だと思いますよ」とのご指摘を頂戴しました。ありがとうございます。9月1日に書き直しました。

日本的な色彩の花ですね。
善福寺に盆踊りの幟。

でも誰も居ません。

ただ蝉時雨だけ。

蝉時雨だけ、矛盾した感覚ですがそこから却って静けさを感じました。

不思議な感覚です。

俳句を作りながら歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿