<楽譜&音のダウンロード配信サイト アットエリーゼから発売中コンテンツの解説>
サイト内の特集ページは ココ
作曲家でピアニストのロルフ・ラヴランド (Rolf Lovland) とヴァイオリニストのフィンヌーラ・シェリー (Fionnuala Sherry)のグループ「シークレット・ガーデン (Secret Garden)」が2002年のアルバム「レッド・ムーン」収録曲として発表したインストゥルメンタルが最初ですが、日本で知られる様になったのは2006年2月トリノ・オリンピックで金メダルを受賞した荒川静香がエキシビションにおいて「ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)」によるカバー・バージョンを使ったからです。
ケルティック・ウーマンはアイルランド出身の女性5人のグループ。この曲名をタイトルにしたアルバムの最後に収録されています。このアレンジはケルティック・ウーマンの録音を資料として聴いています。
このアレンジを最初に発表したのは2006年6月に出版された「中級アレンジに挑戦・模範演奏CD付/洋楽ポップス・リクエスト」というアレンジ曲集の巻頭曲として。
ピアノ演奏に向いていて、実際にコンサート等で良く演奏しています。
関連記事が ココ や ココ にあります。
この表紙デザインは防災絵本「地震のことはなそう」が縁で知り合ったイラストレータ藤田夏代子さんに依頼したもの。
とても素敵です。
0 件のコメント:
コメントを投稿