2011年5月22日日曜日

茶畑の葱坊主


茶畑つながり。撮影は朝の散歩の途中、数日前のものです。
日曜日と月曜日は東京へでかけ、日曜日は秋葉原、月曜日は池袋で教室。だから結構歩きます。朝の散歩はどうしてもデスクワークで運動不足なのに気づき、火曜日から金曜日の運動を考えて始めたのです。所沢へ来てからです。
この画像は正に、茶畑の葱坊主です。何だかユーモラスですよね。以前のコンサートで、このタイトルで、即興的作曲でピアノを演奏しました。曲のモチーフというか一定のアイディアは事前に考えてあり、それを現場でふくらませてゆきます。
変てこなユーモラスな曲、になったはずです。記録の録音を聞けばそのモチーフとかアイディアは思い出せますから再現不能という程でもありません。

ピアノ演奏を気軽に展開できる場所が見つかりません。演奏はしたいのですがね。うまく行かないものです。以前は教室の発表会では演奏しませんでした。コンサートやライブ活動をしていたからですが、最近は私のピアノトリオを活用して、歌や楽器の演奏をお楽しみください、と積極的にお誘いしています。色々楽しい相談が来ています。
今日から本格的に8月28日 SUMMER LIVE 2011 のプログラム作り、参加の受付と練習準備に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿