2012年3月12日月曜日

YAMAHA Music Ave. IKEBUKURO

月曜日は月3回、池袋で教室を開いています。今日も開講中ですが、その始業前に原稿書いています。

この施設、以前はヤマハミュージックセンター池袋という名前でした。
今はヤマハミュージックアベニュー池袋と言います。

私がここで開講したのは1995年、17年経ちました。
開講のきっかけはもっと昔、30年以上前、新潟へ教えに行っていたことが関係しているのです。
その当時のことは2011年9月27日と28日の記事(下記)をご覧ください。

http://heartsmusicblog.blogspot.com/2011/09/blog-post_27.html

http://heartsmusicblog.blogspot.com/2011/09/blog-post_28.html
17年前、ヤマハ池袋店から講演依頼がありました。
その時にお会いしたヤマハ池袋店のK店長様、久々の再会でした。
新潟へ教えに行っていた頃はヤマハ新潟店の店長をされていたのです。

K店長様から「林さん、日曜日なら空いている部屋があるんだけど教室やってくれませんか」との有り難いお誘いがあり、池袋での教室がスタートしました。
今朝、受付の方にロビーで撮影をしてもらいました(上)。
レッスン室の入口には、私のCDや楽譜(委託販売をしてくれています)の宣伝(中)。
お部屋の中には、弾き歌いを練習する人のためのマイク、私が一緒に演奏することがあるエレクトリック・ベースが用意されています(下)。

そしてこのピアノ、なかなか良い楽器です。
生徒さんも「このグランド・ピアノを弾いている時が幸せ」っておっしゃいます。

この施設のスタッフそしてピアノ、流石YAMAHA!、フレンドリーで落ち着いた雰囲気なのです。

YAMAHA Music Ave. IKEBUKUROに、そしてスタッフの皆様に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿