2012年3月11日日曜日

MusicVoxAKIHABARA

日曜日は月3回、秋葉原で教室を開いています。今日も開講中ですが、ちょっと休憩時間があり原稿書いています。

この秋葉原の楽器店、昔はラオックス楽器館という名前でした。

このお店との付き合いは長くなりました。20歳代前半、最初に購入したのはフェンダー・ローズ・ピアノだったと思います。投稿タイトルの様に店名を変更してリニューアル・オープンした時、当時のF店長様から「弊社のライブ、いかが致しましょうか…」と突然電話がかかってきました。

IFにイベント・ステージを作りグランド・ピアノを置くので演奏して欲しいというお話でした。
イン・ストア・ライブ、「リクエスト・ライブ」と称してお客様のリクエストに応じて演奏したり、簡単なレクチャーやお客様とのQ&A、色々やってきました。

教室開講は2008年春。4年目の春が巡ってきました。

このお店、音楽のこと、楽器のこと、音響のこと、流石AKB!というか、素晴らしい楽器店です。

私の教室のことも宣伝の工夫をしてくれます。正直にうれしい。
1F、入口には教室生徒募集のディスプレイ(上)。

1F奥は楽譜売場、平積みで私の著書やCDのコーナー、教室を開講中との宣伝(中)。

8Fロビー、開講日は私の音楽がBGMとして流れ、その音の紹介(CDや楽譜)(下)。

この階のHスタジオで教えています。


春になりました。音楽をより楽しめる教室になる様、精進して行きたいと思います。

MusicVoxAKIHABARAのお店に、そしてスタッフの皆様に感謝しています。

さて毎年恒例の夏の発表会ライブの準備を始めましょう。今年から新装なった9Fで開催予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿