2012年1月23日月曜日

Medical examination

どんな仕事でも、どんな人でも、健康管理、健康チェックは大切な要素でしょう。
私は定期的に医療機関を受診したりや検査をしている。
毎年年末には眼科と歯科を受診している。昨年末ももちろんかかりつけの医師に見てもらった。

眼科:東京都豊島区南長崎の鈴木眼科クリニックを受診している。
目は弱い。視力も悪いが二十代後半、両目とも網膜はく離になり手術、五十代になり両目とも白内障手術を受けたが、最近では安定している。
仮に失明してもピアノは弾けると思うが、楽譜を作るのが・・・ね。目は大切にしなきゃ。

歯科:東京都板橋区中板橋の大西歯科を受診している。
歯はまだ一本も欠けていない。「歯磨きがやや雑」と指摘を受けたので、ていねいに磨いている。今は全く出血していない。

内科:東京都文京区白山下のくろだ医院を受診している。
時々血液検査を行う。先週、池袋の教室の合間に採血、今日、検査結果を聞きに行った。
「林さん、問題ありません」とのこと。安堵。検査結果を見ているところです。

外科:埼玉県所沢市若狭の西埼玉中央病院を受診している。
数年に一度、大腸内視鏡検査を受けている。これは来年かな。前回はポリープを一つ取られた。

規則正しい生活、ウォーキングを続けたいと思います。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿