2017年12月22日金曜日

最近はまっていること

この地に移転、作業を始めた頃、同じ歳の福井謙二さんが文化放送のグッモニを担当していたので、同郷(私の魂の故郷は広島であり当然ながら熱烈カープファン)もあり、始業前に聞いて居ました。

放送の中に私の仕事に関連することがあり、その内容が番組に反映されたこともありました。これを記載したブログは ココ にあります。

福井さんがやめて、文化放送自体、やや高年齢ねらい(中波はしょうがないか)と感じ、今は妙な英語イントネーションの違和感はありますが J-Wave を聴いています。

サッシャさんの番組がテレビで放送されるというので、何だ?と思ってアクセスしたのが Abema TV(アベマテレビではなくアベマティーヴィー)でした。

MTVにはまっています(上はその番組表 チャンネルは ココ )。

最近の楽曲、後世に残らないものも多いですが、私があまり興味を示さなかっただけで、新しい感性で素敵な楽曲も多いですね(これが全部動画なのが楽しいです)。

はまって、気持ちも若く、仕事も若く、楽譜の仕事を始めた原点に戻り、今後も良いコンテンツを出版し、そろそろ、自分のオリジナルも動画や楽譜で発信してゆきます。

来年は、新たな仕事開始元年と考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿