2017年4月30日日曜日

現在制作中の楽譜と音

映画「サブリナ(1995年)原題:Sabrina」のテーマです。作曲は John Williams。この映画はビリー・ワイルダー監督、オードリー・ヘプバーン主演の映画『麗しのサブリナ』のリメイクで監督はシドニー・ポラック。以前、採譜して自分でピアノ演奏することがあり、当時の採譜資料があります。
生徒からリクエストがあり、よく聴きなおしてピアノソロにアレンジ中。
とても美しい曲です。

次は映画「摩天楼はバラ色に(1987年)原題:The Secret of my Success」のテーマ。
音楽は David Foster。これも美しいバラード。
以前、自分で演奏するために採譜した楽譜があり、よく聴きなおしてピアノソロにアレンジします。

以上2曲の音は ココ にあります。

上記について説明します。

Google Play Music 会員はログインすれば全曲聞けるはずです。
非会員でも1ヶ月の無料体験は可能なので新たにアカウントを取得してログインして聞いてみてください。ただし1ヶ月経過すると課金(月額定額)されます。

その他の場合(Google Play Music会員でもログインしない状態)右側には
 buy(購入)ボタンが表示されます。
このボタンにさわらず、楽曲名の前の数字をクリックすれば試聴は可能の様です。
購入については各自のご判断でお願いします。

夏の発表会用に教材として採譜を始めた次の2曲が既に完成しています。

・Restoration(作曲・演奏 Bob James )
・On Golden Pond(作曲 Dave Grusin これをカバーした David Benoit の録音を聴いています)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿