2013年3月9日土曜日

京、鎌倉往還(鎌倉方面へ)

今朝は最近気づいた立て札の道(画像にある通り「京、鎌倉往還」とあります)を鎌倉方面へ。いつも海岸へ行く道に一箇所、先日やや道に迷って入り込んだ旧家(それも大きな家ばかり)の多い道にもあり、気になっていました。

所沢でもウォーキングの際に古い道を発見したことがあります(2011年9月8日投稿)

帰宅して調べたら本当に古い道が一部残っている様です。
鎌倉へ向かう方は湘南新道(正月の箱根駅伝コース)を渡った辺りの細い道の看板を最後にわからなくなりました。続いている道は引地川に出るのですが橋が無いのです。現在では交通の便が悪いから残った道なのでしょう。

引地川に出てから海岸へ。

今日はうららかな穏やかな春の日。

昨日春一番の際は風紋(砂紋)が動いていましたが今日は静か。動いていません。8,800歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿