2013年3月29日金曜日

外堀通りの桜が見事!

今日は年度末。
会社(株式会社ハーツ)の決算および法人税申告のことで税理士さんの事務所へ行きました。

その前に白山下のかかりつけ医(くろだ医院)に寄り、花粉症やお通じの薬を処方してもらいました。
白山下から小石川後楽園の脇を通り、外堀通りに出て飯田橋駅から市ヶ谷駅、税理士さん(川上税理士事務所)は六番町ですから市ヶ谷駅の手前で外堀通りから麹町方面へ左折します。
行程ほぼ1時間。


小石川後楽園の桜。







外堀通り(飯田橋駅から市ヶ谷駅へ向かう道)の桜。







市ヶ谷橋(堀を渡る橋)から飯田橋方面の堀と桜。





今年は桜の寿命が長くて10日近く楽しめましたね。
どこもかしこも満開の桜です。
しかし辻堂へ戻ってきたら花吹雪が始まっていました。
今週末で散ってしまうのでしょう。
道路は桜の花びらでまるで雪の様に真っ白になっていました。










0 件のコメント:

コメントを投稿