2013年2月7日木曜日

汐見台


今朝は久々のウォーキング。湘南新道を茅ヶ崎方面へ歩きました。
途中、松下政経塾がありました。その存在、名前やだいたいの経緯などは知っていましたが藤沢市と茅ヶ崎市の市境の辺りにあるのですね。

茅ヶ崎市に入ると汐見台という地名、海辺に汐見台小学校がありました。
もう海は間近、地下道を潜って海岸へ出ます。


すると、まるで舞台のサス(舞台上から舞台を照らすサスペンション・ライト)があたっているかの様に江ノ島辺りが浮かび上がって見えました。
実に不思議な光景です。雲のわずかな合間から下向きの陽光がもれているのです。


海岸の遊歩道を歩いて辻堂へ戻りましたが、このサスはほどなくして暗転。またどんよりとした曇天になってしまいました。残念。10,000歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿