2011年12月30日金曜日

みんなのほんとうのさいわい

今朝も五時に目覚めました。
六時起床まで寝床でテレビを見ていたらETVで「銀河鉄道の夜(作・宮沢賢治)」をとりあげていました。

「いちょうの実」「月夜のでんしんばしら」「虔十公園林」の音楽を制作したことがありました。その際にこの三作品のすばらしさを感じました。
「銀河鉄道の夜」もじっくり読み返してみたいと思います。

「みんなのほんとうのさいわい」のために何をするのか。そんなことを考えました。私なりにできることをやろうと思っています。

今朝は竹やぶの向こうに上がる日の出を見ました(上)。



テッペン残りの林と勝手に名づけた林が朝日に輝いて見えました(下)。5,500歩。

今年は後二日、毎日平均八千歩というウォーキングの目標は達成できそうです。目下8,367歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿