2011年3月29日火曜日

地球は動く、ピアノも動く

毎日地震は起きている。気象庁のホームページに行けばそれはわかる。
あの大地震の前、しばらく大きな地震が無かったのが前触れだったのか。
画像は秋葉原教室のピアノの脚、地震で恐らく一気に動いた跡だ。パンチカーペットだからおいそれとグランドピアノは動かない。元に戻そうとしたがだめだった。他のスタジオではPAスピーカ等が倒れたそうで重い機材の近くに居たらさぞ怖かっただろう。
自宅のグランドピアノはフローリングの上、地震で動いたかも知れないが痕跡は無い。冷蔵庫が怖かったが倒れなかった。私の家での地震の痕跡は唯一耐震ラッチだった。キッチンの上の棚が全部耐震ラッチで閉まっており、その解除法をネットで調べた。お皿が頭に落ちて来なかったのは素晴らしい!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿