2010年7月30日金曜日

Summer Live 2010 プログラム決定

私の教室の生徒さんによる発表会ライブの演奏予定が決まりました。後一月、参加者それぞれ本番に向けて練習をしている様です。本番が楽しみです。
参加者9名。昨年より少ないけれど2曲演奏する方が増えたので14曲、実質は例年通りです。実質演奏予定が1時間程度、ちょうどCD一枚にまとまる分量、ライブとしてもちょうど良い感じの長さです。今年はKさんに始まりYさんで終わります。

演奏順と曲名(作曲者名)と演奏形態をご紹介。ピアノ演奏(ソロ)とある以外はプロのドラムとベースが加わり、私がキーボードやピアノで参加する曲もあります。

SUMMER LIVE 2010 プログラム

(1) Let It Be(John Lennon & Paul McCartney)」 ピアノ弾き歌い
(2) 雨だれ(Frédéric Chopin) ピアノ演奏(ソロ)
映画「ベン」のテーマ(Walter Scharf) マトリョーミン演奏
(3) 戦場のメリークリスマス(坂本 龍一) ピアノ演奏
(4) Now's The Time(Charlie Parker) サックス演奏
Nardis(Miles Davis) ピアノ演奏
(5) シェヘラザード(リムスキー=コルサコフ) ピアノ演奏
(6) Intermezzo No.1(Manuel María Ponce) ピアノ演奏(ソロ)
Turbilhão de Beijos(Ernesto Júllo Nazareth) ピアノ演奏
(7) Autumn Leaves(Joseph Kosma) ピアノ演奏
(8) 夏影(麻枝 准) ピアノ演奏(ソロ)
明日へ(オリジナル作曲) ピアノ演奏
(9) Cinema Italiano(Maury Yeston) ピアノ弾き歌い
Unusual Way(Maury Yeston) 歌

出演順はレッスン順、まず日曜日教室、次は一般参加者(申込順)、そして月曜日教室の生徒さんです。出演順には長年悩みましたが数年前に考えついたこの方法(レッスン順)私は気に入っていますが生徒さんはどうかな?公平だと思うけど。
こうして見ると実にバラエティに富んでいます。生徒さんそれぞれに発表したい曲を選んだ結果です。今年も素敵なプログラムとなりました。

MusicVoxAKIHABARA 8F G スタジオにて8月29日(日)16時開演予定。
入場無料。見学歓迎します。

0 件のコメント:

コメントを投稿