2019年11月7日木曜日

今朝思ったこと

最近、Facebookへの投稿が増え、ブログへの投稿が減っていますが、自分として重要なことはここにも投稿しようと思います。今朝のFacebookへの投稿です。

朝の活動中。いつもの様にj-waveを聞きながら朝食の準備と筋トレそして今日はゴミだし。さて、今朝の番組の紹介は末尾引用。

自分について思ったこと。

この十二年ウォーキングに取り組んだ時期、朝歩いていると色々と思考や感情の整理ができた。そのおかげで?東京へ戻ることができた。

現在はウォーキングの代りに筋トレをしているが、これでは脳にはあまり効果がない。瞑想がよいとのこと。座禅かな。

夢の中で仕事をすることも多いが、今朝は近づいたイベントの対応についてアイディアというか方針が定まってから目が覚めた。とても気持ちも良かった。寝ている間に思考(感情は不明だが)の整理はできているらしい。私の脳は。

>>>>>>>>>>>(次はj-waveのページより該当部分を引用)>>>>>>>>>>>

脳は10%しか使われていない?!
11/7(木)は脳科学者の茂木健一郎をお迎えして脳を鍛える脳HACKにインサイト!
▼8:35頃『MORNING INSIGHT』著書「脳HACK大全」を出版された脳科学者の茂木健一郎さんをお迎え。脳科学的に集中力を高めて、生産性、効率を飛躍的に上げる方法を教えていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿