2011年11月20日日曜日

アーチストの録音に合わせた練習


先々週、ユタのボールペンをお土産にくれたUさん、ミスチルの「口笛」の練習を始めました。
憧れのアーチストの録音をテンポ解析、クリック音(メトロノーム音)をダビングします。もちろん出だしの予備拍を加えます。

画像はその次の時間のKさん。以前はうまく弾けなかったビートルズの「The Long And Winding Road」に再度挑戦。今回は弾けそうです。練習の結果、上手になってきたからです。ビートルズの音に合わせての練習は楽しそうです。





ここまでのブログを一旦上げた後、14時半からのSさん、かなりいい感じになってきました。
曲はLONDON FREEDOM CHOIRの「Where Your Heart Belongs(「MUSA 武士」主題歌)」です。
次に取り組みたいのはMichael JacksonのアルバムMichaelから「Hold My Hand」、さて聞いて資料を作りますが、コード進行的には同じパターンの繰り返しですね。
画像を追加してブログを上げなおしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿