2010年5月29日土曜日

私から購読をお勧めするブログ


ピアノを弾いている時は幸せです。ピアノを弾いているだけで暮らせたら幸せでしょう。でもシンセとかパソコンとのつきあいがあっての音楽人生。シンセのおかげで喜多郎さんの仕事が来たし「コンピュータ&MIDI」という本の執筆依頼も来た。そしてネットにおける音楽や楽譜の出版の世界が開けてきました。
ブログを書き始めて一月。まず色々なブログ購読から始めました。私が購読しているブログをご紹介。なぜか二件とも九州。福岡と熊本です。

(1)Penny Lane Music
私の教室とフィーリングが近い。つい書き込み(コメント)してしまう。それも熱心に。ページ左下に最新のコメント一覧があります。結構、本音をつぶやいちゃいました。最新はさっき書き込んだ「黒船歓迎」。この教室の先生曰く「ご紹介、うれしいです、ぜひお願いいたします。こういう形で、物理的にはお会いできるはずのない方とも交流ができるということこそ、ネットならではですね」とのこと。私も同感です。

http://blog.goo.ne.jp/pennylane1996-2?fm=rss

(2)bar伊藤
私のCDを紹介してくれたブログ。マスターは以前お会いしたことがある様です。下記ページは投稿日なので下の方へスクロールすると「The Forest」が出てきます。マスター曰く「BARなのにお酒のことより音楽のことばかりアップしており、ある意味「WEB上の孤島サイト」みたい(笑)」とのこと。飲みに行きたいが遠い。

http://itochan.com/blogs/index.php?m=20050725

2 件のコメント:

  1. 林先生、ご紹介ありがとうございます。
    さっそくこちらもリンクいたしました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    林先生のお教室のみなさん、福岡にいらっしゃる時は
    どうぞ、遊びにいらしてくださいね!

    返信削除
  2. 随分福岡、博多、行ってません。親不孝通りへ良く飲みに行きましたが、あの辺りはどうなっているでしょうね。コメントありがとうございました。

    返信削除