2020年1月31日金曜日

今月制作分送稿

Windows 7 サポート終了にともない、新しいPC(右から二番目)を購入。
流石に作業は速いし画像がとてもきれい。

退役するマシン(一番右)は10年働いてくれましたが、全アプリを一気に新環境にすることが難しく、一部の作業は古いPCで続けています。もちろんネットワーク(インターネット)からアイソレート、スタンドアローンです。

掲題コンテンツは以上の事情から少な目ですが来月は今までのペースに戻れるでしょう。

このブログで頂いたリクエストはもちろん制作して送稿。
今しばらくお待ちください。

リリース情報はまたご案内します。

3 件のコメント:

  1. どうもありがとうございます。
    お待ちしております。

    新しいPCは快適でいいですが、家の引っ越しと同様、PCの引っ越しも骨が折れますね。

    返信削除
    返信
    1. 幸い、本日、新しいPCにMOTUのDP-9をインストール(同時に二台認証とのことでしたので)作業を始めました。リクエスト頂いたコンテンツは販売サイトへ送りましたので、今しばらくお待ちください。今後もよろしくお願い致します。家の引っ越しは数えきれない程(子供の頃から)経験しました。流石にこの歳になり、終の棲家を望んでおりましたが、板橋に居を構え、ここで仕事しつつ、いつかはくたばるのでしょう。まだ元気な内に、必要とされる楽譜を出版して参ります。

      削除
    2. その後、新しいPCに最新のDAW(DP-10)が入り、作業も快適に。何より表示文字を大きくできるのです。高齢者にとってはありがたいことです。DAWにテンポ情報やMIDIのノートを数字入力するなどという20世紀的方法を続ける人も多いはずで、だいたい1980年代から作業してきた人(私を含め)、まだ、くたばっていないはず。パッチワークみたいな作業(俗称はガレバン)だけでなくそこをフォローしてくれたMOTUに感謝。ここにきてスマホしか操れない人が将来をダメにすることだけは明らかで、子供たち全員にPCという方針が出ました。ようやくだ。PCは高性能になりまた安価になってきた。少々古くても、創作できるツールに慣れて、クラウドから学べたら、今後の世代はよりスマートになると確信しています。くたばる前に、爺も日々時代に対応して学習し、自分を変えて行きたいと思います。

      削除