2017年11月16日木曜日

岸洋子さんのステージ

岸洋子さんのステージではキーボードを演奏していました。主に KORG Poly-6 を使いました。
ツアーのスケジュールが昨日の投稿の様に複雑になり、今日は「岸さん」明日は「ふきのとう」明後日また「岸さん」…となると、移動も大変ですが、機材や荷物がもっと大変。
「岸さん」のステージ、ホテルなどのディナー・ショーも多く、バンドは全員左上の様にタキシード姿、靴も黒のエナメル。
「ふきのとう」のステージでは、ラフというか「ふきのとう」のお二人に合わせた格好。
「ふきのとう」だけのツアーでしたらあまり荷物は大きくなりませんが、途中に「岸さん」のステージが挟まると「タキシードと靴を持っての移動」です。

Poly-6 は照明機材と一緒に移動することが多かったのですが、長距離を短時間で移動するとなると、照明機材は現地レンタル、Poly-6 は「岸さん」の事務所のマネージャーが手持ちで移動することも多かったのです。

1 件のコメント:

  1. タキシード姿に反応メールがありました。
    その方曰く「コメントの書き込みはグーグルアカウントを持ってないとできないかなと思ったのと。。私がコメントなんて恐れ多いので、せめてイイネができたらな、、と思った次第でした。」とのこと、その前のメールによると「先生の岸洋子さん時代のタキシード姿は今現在とも、前橋で習ってた頃とも全く結びつかない雰囲気ですね。イイネとかで反応できたらいいのになって思いました。」とのことでした。
    確か、スマホからコメントの投稿は自由にできる(当初は私の許諾が無いと公開されないだけ)はずですから、次はぜひご自分で書き込んでください。(A.I.さんからでした)

    返信削除