2017年3月31日金曜日

外堀公園の桜

年度末。会社決算で税理士事務所(千代田区六番町)へ、少し時間があり辺りを散策。これは外堀公園、四谷駅近くの桜です。風も肌寒く、枝の先端はまだ蕾。場所取りをする人が居ますが天気予報は冷たい雨。この原稿を書いている午後3時半、自宅付近は降り始めました。花見どころか風邪を引きそうな天気。昨年は満開の記憶が。私の投稿を調べたら、一昨年は 桜吹雪始まる とありました。
税理士事務所が六番町なのは、会社創業地が二番町だからです。創業時に居たビルの隣のビルが無くなり駐車場になっていました。初めて見たこのビルの側面です。隣のビルがありましたから。千代田区は地価が高いせいか過疎化が進んでいます。駐車場が増えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿