2019年7月3日水曜日

「発酵」~発酵から再発見する日本の旅~

朝の準備時間、j-waveを聴いています。今週は偏愛ということで月曜日は発酵のお話。
さっそく見に行きました。

「発酵」~発酵から再発見する日本の旅~

各都道府県の代表品を展示していましたが、物販もしてました。
ちょうど切れて購入予定もあり、育った広島、尾道の酢を購入。
楽しみです。

東京は「くさや」、茨城は「水戸納豆」…、代表品を選ぶのは色々大変だったと思いますが、全国規模になると実にバラエティに富んでいます。

これからの「世界」を救う、そんな「発酵」と「発酵文化」を実感しました。

ぜひ、見に行ってください。

渋谷ヒカリエで22日までやっていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿