2012年2月6日月曜日

The Space for Live Music

昨日、秋葉原教室の後、目下整備中の9階ライブ・スペースの利用企画についてミーティングをしました。


この画像は現在のMusicVoxAKIHABARA9階そしてこれは「私のピアノ」です。
それは私が所有しているという意味ではなくて、お店が私のために用意したピアノなのです。


お店の名前がラオックス楽器館からMusicVoxAKIHABARAと変わり新装オープンした時のことです。
当時の店長から「弊社のライブはいつにします?」と突然電話がかかってきっました。
1階に新設したステージにグランドピアノを用意したからぜひ演奏をして欲しいとの依頼でした。
そこで「リクエスト・ライブ」と称してお客様からリクエストを募りながら演奏することにしました。
月に一度のペースでしばらく続きました。

その後このピアノは8階Gスタジオへ運ばれました。
私の音楽教室は毎年夏の終わりに発表会ライブを開催しますが、最近はこの会場、このピアノを使用しているのです。
昨年の様子は下記にあります。

http://heartsmusicblog.blogspot.com/2011/08/summerlive2011.html

このピアノを9階のオープン・スペースに移動して目下整備中、「さて何をやろうか」という相談でした。

今夏の発表会ライブはこの会場このピアノで予定しています。

私も新たに色々企画を考えています。しばらく演奏していませんでしたが、また演奏して行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿