2012年2月23日木曜日

On-demand CD

久々の雨。でも暖かい。
室温が10℃をこえていた。暖房も不要な感じでガス・ヒーターだけ切ったところ。朝の6時半。

しかしこの雨中をエクササイズ・ウォーキングというのはいささかやり過ぎですね。
今月は良く歩いていて昨日段階で今月一日平均歩数10,044歩、今年に入ってからの一日平均9,280歩。
今日は近所の買い物程度で5,000歩を目標に朝のウォーキングはお休みしてこの原稿を書いています。
朝飯前の一仕事ですね。

さてタイトルの説明。

オン・デマンド(on-demand)とは英語で「要求(demand)に応じて」という意味。
各種出版物や放送番組などを読者や聴取者の要望に応じて一件からでも作り販売する時代が到来しているのですね。

うれしいことに私のデビューCD「SEASIDE FEELINGS(日本コロムビア)」もオン・デマンドで発売されているのです。

このCDは素敵なジャケット・イラスト(上)も話題となりました。

2月8日にこのCDについて投稿の後、イラストを描いてくれた佐々木悟郎さんに電子メールをしたところ、返信メールを頂戴しました。その本文を引用します。

<引用開始>
林様

メールありがとうございました。
覚えております、このジャケット。
気持ちよくかけたと記憶しています。

LPからCD、そして次はネットとフォーマットが変わっていく時代なのですね。
わたしの絵もそういう形で残っていくのもありがたいことだと思います。
どうぞよろしくお願いします。
どこかに名前のクレジットだけ入れてくだされば助かります。

よろしくお願いします。

佐々木悟郎
<引用終了>

私のホームページにおけるこのCD紹介のコメントにジャケットのアーチストとしてご紹介、
佐々木悟郎さんの公式ホームページへリンクをはりました。
素敵な作品がいっぱいあります。ぜひ見に行ってください。

私のデビューCDの当方ページは下記にあります。

http://hearts-music.jp/cd.html#cdsf

0 件のコメント:

コメントを投稿