2011年8月31日水曜日

涼しいけど少し湿気が強いね



昨日は爽やかな乾いた風でしたが、今日は無風でやや湿気が強い。台風接近の前兆だろうか。
台風情報を見ながら9月3日(土)の予定を二件、延期にした方が良いなあと考えながら歩く。

今日は少し方角を変えて西へ。浅間山(せんげんやま)通りに出たところは以前車で行った酒屋さん。
この地域ではかなり有名なお店の様で、駅前にも以前は支店が出ていた。もちろんこの通りを歩かずに
また車の脅威の無さそうな田舎道に戻る。半鐘のついた火の見やぐらがあった(上)。

西武池袋線の最寄駅は狭山ヶ丘駅だが、ここは元は駅ではなくて停車場だった様だ。踏切から西へ浅間山通りへ続く道の標識からそれがうかがえる(中)。

湿気が強いせいか、サトイモの葉に露(下)、大きな蝸牛にも出会った。
今日は遠くへ行ったので9,300歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿