2011年8月30日火曜日

秋風の朝



28日(日)は教室の発表会ライブで帰宅も遅く、正直疲れましたので29日(朝)は
起きたら9時でした。夕方暗くなってから軽く近所の散歩にでましたが、今朝はまた通常の生活に戻しています。

コスモス畑を見に行きました。だんだん花が増えています。まだ蕾も多いのでもっと一杯咲くでしょう(上)。

その近くに「北野の森300m」という表示がありました。林の中に入れる様なので抜けてみました。
林の向こうに朝日というので撮影してみました(中)。秋風が吹き抜けて、とっても良い気分です。

帰り道に見かけた小さな林。映画「となりのトトロ」に出てきそうな感じですが、電信柱が邪魔ですね(下)。

8,000歩。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    やはり秋は北から下りてくるんですね。熊本はまだ残暑厳しくて、昼間は34度になったりしてます。

    ですが、夜ともなれば風も涼しく、ふと季節は、夜から変わり始めるんだなあと気づきました。

    季節を身近に感じながら日々を過ごしたいと願う夜型人間でした。

    返信削除
  2. 道すがら、虫の音がもう秋です。あいかわらず木立のある林はみんみんうるさいですが(こいつら南からきたんだよな)。
    うぐいすと秋の虫の音と遠くに蝉時雨、そんな音の中で歩いております。今朝もそんな風情のブログになりました。
    私は冬が嫌いです。広島育ちのせいか、暑い夏が長いといいなあなんて思いますが、寒くなると、所沢は秩父の手前、寒いっす。
    ではまた。コメントありがとうございました。起きている時間がかなりずれているんでしょうね。私は夜9時には寝てるからね。

    返信削除