2012年4月29日日曜日

Growth of Lithospermum erythrorhizon

まことに「みどりの日(以前はそうだった・・・下記修正)」にふさわしい爽やかな朝です。(この記事を書いた段階では誤解をしていました。今朝NHKのニュースを見ていておや?と思い、ネットで調べ直しました。知らなかった・・・。4月29日は昭和の日となったのですね。今は5月4日が「みどりの日」。国民の祝日に関する法律2005年5月20日改正、2007年1月1日施行による)
ウォーキングに出かける前に撮影したムラサキです。

一足先に成長している三年目の株、越年した二年目のもの、今春蒔いた種から発芽したものもあるでしょう。

この植え込みに純粋和種ムラサキの叢ができる様に、他の植物は「草取り」して行きましょう。

今朝は不老川支流上流、また新しい林を歩きました。8,300歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿