2012年4月24日火曜日

生徒さんのホームページご紹介!

一昨日と昨日、日曜(秋葉原)と月曜(池袋)の教室、4月最終回でした。
夏の終わりの教室発表会ライブ参加を呼びかけるご案内を配布しました。

昨年のライブ(Summer Live 2011)でトリを務めた生徒さん、教室もトリ。
月曜最後の時間に見えます。
作編曲を学んでいますが、ご自分の作編曲作品をネットに投稿している様なので、今年の発表会における動画投稿のことなどをご相談しました。
お話をしていると最近ホームページもお作りになった由。
なかなかの力作がアップされています。ぜひご覧下さい。
今朝、下記メールを受け取りました(昨晩のご送信です)。
「林先生 お世話になります。
本日も有意義なレッスンありがとうございました。
誠におこがましいのですが、小生のホームページ、
ご紹介いただければ大変光栄です。
あらためてアドレス記させていただきます。
中山礼音ホームページ(←昨年暮れから、この名前で音楽活動しています)

http://leonnakayama.jimdo.com/

プロフィールのページと、リンクのページに、早速、先生のことを書かせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。」

左の画像は今朝のムラサキ。
三年目の株(上・中)、
二年目のもの(下)、
今年蒔いた種はこれから発芽すると思います。

こちらもこれからが楽しみです。



昨晩からブログのデザインを変更してみました。
どうでしょう?
音楽は専門ですがこの種の作業は全くの素人。
色々やってみますが、なかなか思うようには・・・。

ま、のんびりやります。


2 件のコメント:

  1. 林 知行 先生

    お世話になります。
    早速ホームページご紹介ありがとうございます。
    発表会ライブのYouTube投稿も含め、日頃のレッスンの成果を発表する機会が増えることは大変良いことと思います。

    つくづく思いますが、ほんの20年ほど前はまだパソコン通信の時代で携帯モバイルもなく、今のような時代がくることは想像もつきませんでした。
    バンドメンバーも雑誌掲載して探すしかなく、雑誌に載った頃にはもうバンドは解散していたり・・(笑)

    史上初めて、個人が直接世界に向けて演奏や作品を発表・発信できる素晴らしい時代に、人生の後半少しでも関われて音楽活動ができること、ラッキーとしか言いようがありません。
    頑張って参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 林 知行です。

    その分、プロは辛い。

    音楽業界はどうして行けば良いかなって思うのですが、私は音楽教室で趣味の音楽人の楽しい音楽生活とつきあい、楽譜出版&音楽出版を通して音楽を演奏して楽しむ音楽人の音楽生活に寄与して行けば良いのかなって思います。

    私にとっても残る半生、これまで通り、時代の先端で時代の流れも見ながら生きて行こうと思います。ありがたいコメント感謝致します。

    返信削除