2013年12月8日日曜日

うれしいニュース!

私にとって、魂の故郷は広島です。
今年のカープはCSに進出しましたが巨人にあっさり負け「まだまだやのう」と思いました。
一方、サンフレッチェ広島は何と!リーグ制覇!二連覇!です。
うれしい!今日(前日の12月7日)はまだウォーキングに出ていなかったので、思わず嬉しくなって歩いてきました。
本日九千歩達成!明日からも元気に頑張ります!

これは12月8日の夜空。月齢5.1ですから三日月と言って良いでしょう。
大都会東京の空は明るい。月と惑星しか見えません。私は眼が悪いせいかも知れませんが。
オリオン座近くにジュピターが見えるそうですが、それらしき星が一つあるきり、オリオン座は確認できませんでした。

寒空に ジュピター独り 輝けり

0 件のコメント:

コメントを投稿