2013年12月1日日曜日

夜の池袋…(池袋への往復ウォーキング)

終の棲家として購入したこの家、買い物も便利、生活しやすいのですが、難を言えば次の三点。近所に…
(1)取引先銀行の支店が無い(一番近い支店まで徒歩20分)。
(2)OAサプライのディスカウント店が無い(まだ気づいていないだけかも知れませんが)。
(3)私の好きな「大戸屋」が無い。
地図アプリで調べると池袋まで徒歩1時間、ルートも非常にわかりやすいことが判明。(2)の買い物もあり、(3)の夕飯で途中休憩をすることにして、日曜日の教室終了後、池袋まで歩くことにしました。
ルートは非常にわかりやすく、事前に頭に入れた情報で十分でした。途中で地図を確認する必要は全くありませんでした。
本当に一直線のルートです。
ひたすら「中丸通り」を歩きます。本当に1時間で到着(片道6,500歩、往復13,000歩)。無事に買い物を済ませ、久々に大戸屋で夕飯。ゆっくり休憩の後に帰路につきました。帰りは道がわかっているだけに何だか近く感じました。我が家から
赤羽駅と東十条駅まで45分。
王子駅と池袋駅まで1時間。
巣鴨駅まで1時間15分。
どの駅も十分歩いて往復できる距離だと感じましたし、どの駅へも実際に歩くルートを把握しています。

意外に近い!池袋!何だかうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿