2013年12月24日火曜日

ワーキングデスク完成!陳皮もうまくできそうです。

10日前「仕事用机と乾燥野菜&キノコ」で「部品の発注を依頼しましたが年内に来るかどうかは微妙」と書きましたが直に入荷、早速購入して完成させました。
補強も兼ねて下部には一枚棚が増え全体で10cm高くなり、想定した高さ(ピアノの鍵盤とほぼ同様の高さ)になりました。

満足しています。

三角形の棚板がトップにあり、もう一台のパソコン(マックのスタンドアローンOS9.2)のキーボードとマウスもうまく置けます。
そのもう一台のマックのディスプレイはピアノ左側に、これでピアノの楽譜用スタンドが使えます。今までは楽譜を立てることができずに不便をしていたのですが、右側にWindowsマシン、左側にマックのディスプレイ、仕事が捗ります。

本投稿をアップしたクリスマスイブ時点では年内最後にリリース予定のインターネット楽譜&音のコンテンツが完成し販売サイトにデータ送稿を終えています。

年内にアップされリリースできましたら、また投稿致します。
10日前の投稿には乾燥野菜&キノコのことを書いていますが柚子を買って来ました。一部は鍋に生の柚子皮を使いましたが、残る皮は干しています。
柚子の皮を乾燥させると陳皮という高級食材(調味料)になります。七味の中にも入っているそうですが、それがふんだんに自家生産できます。

先日作ったセロリの葉の乾燥も実に素敵な食材(調味料というか香料・スパイス)になりました。

こんな作業をしながら、美味しいものを作って食し、良いアレンジと録音を続けて行きたいと思います。

仕事、頑張ります!

2 件のコメント:

  1. 陳皮ですか、いいですね。いろんなことに使えそうですね。
    干し野菜は、お天道さんの恵み、気持ちの良いものですね。
       

    返信削除
  2. 今度、果物もトライしてみようと思います。干し野菜、干しきのこ、干し果物、私の窓辺はいつも賑やかです。気持ちがよいですね。でも今年は雨が多い感じもします。

    返信削除