2013年12月31日火曜日

年の終わり

人生再出発という還暦を迎えた今年、色々なことがありましたが、充実した一年でした。

感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

除夜の鐘をNHK-TV番組「ゆく年くる年」で聞きながら書いています。

今年も元気に歩きました。

一日平均歩数は下記の通りです。

2013年1月:11,621 歩
2013年2月:10,642 歩
2013年3月:11,921 歩
2013年4月:11,925 歩
2013年5月:13,067 歩
2013年6月:11,636 歩
2013年7月:11,389 歩
2013年8月: 9,449 歩
2013年9月: 9,389 歩
2013年10月: 9,146 歩
2013年11月: 9,083 歩
2013年12月:11,234 歩
2013年全体:10,881 歩

来年も着実に歩いて行こうと思います。

より良い音楽コンテンツの制作とパフォーマンス、そして皆様の要望に応じた音楽指導に努力を続けます。
そのためにはこれまで以上に体調管理が必要ですね。
先月より、「林を大切に、木を大切に、木曜日休肝日」を始めました。
百薬の長と言われるお酒を美味しく嗜むためにも、週に一日はお酒を飲まない日を設定したのです。

さて5年前から取り組んだウォーキング、最近の目標は一日平均九千歩ですが、一万歩を達成しました。

歩き始めて5年以上、日課になると全く苦にはなりません。先日(25日)の忘年会の席上、旧友から「痩せたでしょう?体重は?」と聞かれました。
体重を意識したことはありませんが、その場で「恐らく50kgは無い」と答えました。
29日朝、身長と体重を測定しました。身長163cm(縮んだな)、体重48.8kg。これをBMI自動計算のサイトに入力したらBMI指数は18.37でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿