2011年5月7日土曜日

小山様から完成したCDが届きました



同封されていた手紙には次の様に書かれておりました。全文引用いたします。

CD『日曜日はいつも南風』を取り急ぎお送りいたします。
時間と予算の制約がある中で、満足できる作品に仕上がったのではないかとしみじみ思っております。
林先生には長い期間に亘りほんとうにありがとうございました。

万一、林先生のブログでCD購入希望の方がいらっしゃいましたら私のメルアドへご連絡いただければ、こちらからCDを発送させていただきます。
その際、林先生のブログを読んだ旨書いていただければ特典として送料無料にさせていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。

小山義次

アドレス dplanet@sunfield.ne.jp

2 件のコメント:

  1. 完成したCD「日曜日はいつも南風」が手元に届いてから一ヶ月経ちました。
    学生時代の友人、音楽仲間、行きつけの美容院のオーナー、
    など計30枚ご購入いただきました。

    聴いてくださった方々が思い思いに感想をおっしゃいますが、
    とても面白い事に収録した8曲のうち、気に入っていただけた曲が見事にバラバラなのです。

    それは、その方がどんな音楽を聴いて育ったか、今音楽に何を求めているか、
    このCDのどの要素(詞、メロディー、アレンジ、音質など)を重点的に聴いているか、
    どうもそこから来るようです。
    皆さんの音楽との関わりや、現在の心境を想像すると、とても納得できるのです。

    「好み」というのは(音楽だけではありませんが)
    本当に様々なんだなあ〜と実感しました。
    また、今後の創作活動にとても参考になるご意見もたくさんありました。

    ひとつ嬉しい誤算もありました。
    ジャケットの絵です。

    ミックスダウンが終わって精根尽きはて、
    最後のジャケット制作へのエネルギーはあまり残っていませんでしが、
    経費節減、プロにお願いする余裕もなく、エイ!自分で描いちゃえ!
    これが結構評判がいいです・・・。

    返信削除
  2. ご夫妻で作られたCD、コメントを頂きありがとうございます。
    CDを聞いた方々のコメントなんかが来ると良いですね。
    このCDの収録楽曲をライブでも演奏してくれるとのこと楽しみにしています。
    何よりもこのCDの発端になったライブですね。
    このライブ、SUMMER LIVE 2011についてはこれからこのブログでも投稿してゆきます。今年も楽しみ、トリはやっぱ小山さんのファミリー・バンドかなって、そう思います。
    演奏順、これまではレッスン順でしたが、今年はまた考えねば。これが結構大変です。
    楽しい大変、です。

    返信削除