2011年5月20日金曜日

新しい林の発見と植物の名前


朝早く起きたのですが朝食準備との時間調整に失敗、15分程しか前倒しできませんでした。残念。
[Google maps API](下記URL)によれば私の自宅の経度は139.4079261(えらく精密だね)、東京よりは西で前橋よりは東、国立天文台天文情報センター暦計算室によれば本日の日の出は4時33分(東京)~34分(前橋)。これは5時出発だね。明日は朝食の準備は帰宅後にしよう。

http://www5.ocn.ne.jp/~botan/map_g.html

昨日とほぼ同様のコースですが少し西よりの帰路途中で新しい林を見つけました。お気に入りの林の北側、画像のバックに見えるのがお気に入りの林です。お気に入りの林の前は白い花が満開でした。
私の父は水産庁研究技官、広島赴任中に私は生まれ15歳まで育ちました。その後は東京。結局は自分自身興味が無かったということですが、植物の名前があまりわかりません。
この白い花は何?誰か教えてくれたらうれしいな。
帰り道にもう一枚。きれいだけどケシの類?
本日は軽めに3700歩の散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿