2012年3月18日日曜日

これはうまい!

昨日、墓参りの後、池袋のデパ地下で買ってきたのがこのヨーグルト。

所沢へ越して来た頃は近所のスーパーでも買えたのですが、高価で売れないせいか、置いてくれなくなりました。


そんじょそこらでは売っていません。確実に買えるのは池袋。
後は、相方が群馬へ行くときに買ってきます。メーカーであるタカハシ乳業は群馬の会社ですから比較的容易に手に入るのです。

そして、このヨーグルトとのマッチングが最高なのは、近所の農家が生産しているイチゴ。
街区としては私の家と同じですが、この農家の農場の道路傍に住宅があるのです。

中の画像がこのイチゴを育てている所謂ハウス。

下の画像がこのイチゴを売っているこの農家の直販コーナー。

しかししかし、文句なしにこのヨーグルトとイチゴの組み合わせは絶品。幸せを感じます。

本日は昼食の材料を買出しに、会社の帳簿を税理士先生に発送するのでコンビニへ、何だかんだで7,000歩歩きました。

これからムラサキの種子を小分けする作業に入ります。


2 件のコメント:

  1. きみちゃん2012年3月18日 23:13

    ヒゲおじさんのブログからお尋ねした者です、早速のお返事
    有難うございました。ムラサキの様子時々見せていただきます。またドラゴンクエストのコンサート子供が小さいとき、
    渋谷公会堂へ聞きに行ったこと懐かしく思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. ムラサキの種。殆どは栽培メンバー(現状では33箇所へ送りますがそこからまた分けて下さっているらしくかなりの人数かな)へ送ってしまいましたが少しだけ残っています。栽培を始めてみますか?私の方は昨年秋のもの(乾燥すると実は発芽が難しいので、今は十分水を含ませる準備中、今度の雨が降ったら土に蒔こうかと思っています)を蒔きますので、少しならお送りできますよ。栽培してみたいということならばご連絡ください。

      削除