2012年3月15日木曜日

すぎやまこういち先生

次のインターネット楽譜&音はドラゴンクエスト・シリーズの音楽。Ⅱまでの収録曲を出版していますので、ⅢそしてⅣの収録曲を採譜アレンジしています。

近日リリース予定のザ・タイガースの曲も作曲は全てすぎやまこういち先生。
もちろんドラゴンクエストの音楽は全てすぎやまこういち先生。
最近の制作はすっかり「すぎやまこういち先生」つながりです。


昔、ドラゴンクエストⅣに関連したドラゴンクエストのコンサートがありました。
私はその前座をつとめました。この時、前夜に宿泊先で少しお話をすることができました。
私はドラゴンクエストの曲をピアノにアレンジして出版していました。そのアレンジについてお褒めの言葉を頂き、とてもうれしく思いました。
画像はそのコンサートのプログラム(上と中)。
高崎でのコンサート、オーケストラは群馬交響楽団、指揮はもちろんすぎやまこういち先生でした。

それにしても、自分の作品を、自分が指揮をして、オーケストラで演奏する。
すぎやま先生にとっても、それはそれは楽しいことだと思います。
うらやましいですね。私もいつか実現したい夢です。

並行して、教室の生徒さん向け教材制作も進めています。
なぜか皆いっせいに新曲に取り組む様なことになることがあります。
目下の私の宿題は下記の通り。
さあ、頑張らねば!

・All My Loving(The Beatles)
・Just Once(Quincy Jones)
・presto(osamu_kubota)
・シングル・アゲイン(竹内まりあ/Tim Hardin Trio)
・ブルーライト・ヨコハマ(由紀さおりバージョン)

ブルーライト・ヨコハマはメロディ譜を制作してリリース予定です。
オリジナルであるいしだあゆみバージョンも採譜、これもメロディ譜としてリリース予定です。

Yさんが練習していた名曲「White Christmas(Irving Berlin)」、配信可と判明しましたので、ピアノ・ソロ2種類とYさんが練習したピアノ弾き歌いアレンジを12調全調で書いてリリース予定。全てバース付きです。

自宅のムラサキは少しずつ大きくなっています(下)。

ムラサキを栽培しているメンバーに種子を送る準備をしています。

純粋和種の種子を提供してくれているのは天藤製薬さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿