2012年3月23日金曜日

Plum flowers and Bush warbler(Uguisu)

19日(月)、三ヶ島公民館へ行きました。途中、梅の木が多く、一斉に開花している様子でしたので、今朝も様子を見に行きました。
天気予報ではこれから雨というのですが、まだ雨は降っていませんでした。
この辺りの梅の木は白梅が多い。白梅は高曇りの空に紛れて撮影が難しいですね。目立たない(上)。
紅梅(中)もありますが、明らかに観賞用。庭先に小さく作っている家が多い。白梅の目的は実かな?
三ヶ島公民館の前を過ぎ初めて行く道すがら、鶯が鳴いていました。それも近くで上手に。

梅に鶯ですね。
梅と鶯を楽しみながら今日は大日堂、北野の森まで行きました。
朝のウォーキング9,200歩でした。

一番下の画像、三ヶ島公民館の中にあったCD媒体等の拠点回収ボックスです。ちゃんとリサイクルされると良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿