2011年12月15日木曜日

林が作った林のCD

私の二枚目のCD「The Forest」、文字通り「林が作った林のCD」です。

http://hearts-music.jp/MPub_Web.pdf

http://hearts-music.jp/MPub.pdf



デビューCDは日本コロムビアのインスト企画シリーズ(PURE MUSIC)5枚の内の1枚でした。

このCDの評判は良く、音楽出版(楽曲使用)面でも依然として好評を得ています。

「The Forest」はデビューCDのディレクターI氏のレーベル(EFFLUX)から出しました。
出版はフジパシフィックミュージック(当初:東芝EMI-MUSIC)です。

「針葉樹の林ではなく日本の林、照葉樹林のイメージ」と評した方が居ました。
私も「なるほど」と思いました。

そこまで意図したのではありませんが、私なりのイメージで作曲しています。
私がイメージする林やその事象は確かに照葉樹林の様に思います。
楽曲タイトルからもそのイメージを伝えようとしています。








CD「The Forest」林 知行とフォレストⅢ(EFFLUX EF-002)

下記にて試聴が可能です。

(2)Fresh Green Forest
https://www.at-elise.com/elise/JPDPHA00553/

(3)Through Fragrant Fields(芳しき草地をぬけて)
https://www.at-elise.com/elise/JPDPHA00554/

(5)Hide & Seek(ハイド アンド シーク/鬼ごっこ)
https://www.at-elise.com/elise/JPDPHA00557/

(6)Fairy Tale(フェアリー テイル/おとぎ話)
https://www.at-elise.com/elise/JPDPHA00558/

(7)Snowy Trail(スノウィ トレイル/雪の杣道)
https://www.at-elise.com/elise/JPDPHA00559/
https://www.at-elise.com/elise/JPDPHA00563/

上記サイトから楽譜(PDFファイル)のダウンロード販売をしています。
それぞれの楽譜の演奏音(MP3ファイル)およびCD収録音源(WMAファイル)も販売しています。
(なお、JPDPHA00555とJPDPHA00556、
そして、JPDPHA00562とJPDPHA00563
のWMAファイルは同一ファイルなのでご注意ください)

CDは Amazon から購入できます。

http://hearts-music.jp/MPub_Web.pdf

http://hearts-music.jp/MPub.pdf


2 件のコメント:

  1. 先々週、秋葉原のMusicvoxにてCDお見かけしましたので、Forest購入させていただきました。
    管弦アンサンブルとピアノが美しく奏でるとても素敵な小品集です。
    個人的には今、ストリングスアレンジに興味があるのですが、どの曲もメロディも素敵ですがアレンジが随所に気持ちよいポイントがあってハマっています(笑)
    各曲に先生の付けられた標題がありますが、通して聴くと、自分なりのいろいろな情景が浮かんできて、とても癒された気分になります。
    皆さんそれぞれの聴き方でいろいろな場面で楽しめるアルバムだと思います。お勧めします。    
     Y.W

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    編曲の仕事、アーチストのサポート、業界的には縁の下で支える様な仕事から始まりました。
    それでも自作曲のCDを出せたのは幸いな事。
    これをもっと大切にしながら、今後も自分の作曲や演奏を通じて自分の音楽もアピールして行きたいと思います。

    返信削除