2011年12月1日木曜日

ピアノ三人連弾試し弾き

ピアノ連弾、多くの場合は二人で同時にピアノを弾くのですが、実際に弾いてみないと、手の角度とか、指の衝突とか、実際の響きなど、編曲段階で気づかないことや想定できないことに出会います。
まして三人でピアノを連弾しようというアレンジです。今日、友人宅で試し弾きをしました。
指の衝突はありませんでしたが、弾いてみて響きの面で気づいたことがあり、アレンジのパターンを一部変更することにしました。
完成したらまたリリースの際にご紹介しますが、ジャクソン・ファイブ(もちろんリードはマイケル・ジャクソン)の「I'll Be There」と「ABC」です。



その友人宅の猫ゴマちゃん。いや腹ばいでストレッチしています。
ツチノコとか呼ばれていましたが、アザラシか?
来る人に興味津々というタイプの子でした。




先月11月は少し歩みのペースが落ちました。11月の月間平均歩数は9,006歩でした。それでも九千はこえたのです。年間八千の目標は達成できるかなと思います。これから寒くなるので今月はペースが落ちるでしょうが…。

本日は特にエクササイズ・ウォーキングはしませんでした。冷たい雨の日でしたからね。それでも友人宅へ行ったり、墓参りなど現時点で11,519歩でした(20時現在)。



0 件のコメント:

コメントを投稿