2011年11月11日金曜日

明日は晴れて欲しいな


朝出かけてまず立ち寄るのは、回収日の場合はゴミや再資源化回収の集積所です。

今日は所沢市の言うところの破砕ごみ類。使用済み乾電池やふちの欠けたティーサーバーなどを出しました。

出かけた時は少し雨が降り始めていたので傘をさしました。そのまま帰ろうと思いましたが止んだのであまり遠くへ行かず近所をまわることにしました。ずっと傘は不要でしたが、戻ってきた頃にはまた雨になりました。近所の桜の黄葉定点撮影は傘越しとなりました。

明日は母校(東京都立小石川高等学校)卒業40年ということで学年の同期同窓会、その流れでクラス会を予定しています。

アラ還の男女が学年では百名強、クラスは25名近く集まるはずです。同期会の前には母校の見学会があり、同期生で母校の教員をしているT君がご案内。30名強の予定です。

担任の先生方をご招待しますが9クラス中6人の先生は物故者、出席予定のお返事はお二人です。
そんなこともありまして今日のブログのタイトルになりました。

幸い低気圧はかなり南を通過中、明日は晴れるとの予報です。楽しい一日になると良いな、と思います。4,200歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿