2011年6月22日水曜日

車、からす、タバコ、散歩道の三大脅威


車は本当に怖い。ひき逃げされない様に注意して歩きます。
事故が多発する交差点は特に注意が必要です。実は自宅から一番近い交差点です。必ず交通信号を守ること、道路の右側を歩くこと、横断歩道がある時は必ず横断歩道を渡ります。
なぜならば、交差点でよく起きるのは出会いがしらの衝突。出会いがしらに衝突したら最後、それぞれ衝突後の車体がどこに吹っ飛んでくるか推測不能だし避けられません。
大きな交差点で信号が変わるのを待つとき、車道近くに立っていてはいけません。必ず交差点と自分の身体の間に電信柱なり障害物がある状態で自分の安全を確保できる位置で待つことにしています。

からすも怖い。子育て中は特に攻撃的です。以前東京北区に住んでいたとき、近くの環七の歩道橋の上で襲われ、頭にけがをしました。歩道橋の近くの木に営巣していた様です。でも心なしか東京のからすの方が怖い感じがします。武蔵野のからすはのんびりしている様な気がします。からすが近くに居るとき、なるべく近くにある塀や木立に近づいて歩きます。羽ばたくからすは自分が飛行できるスペースがある場合に襲ってきます。羽ばたくのが困難な場合は威嚇するにとどまります。

タバコは不意の受動喫煙が脅威。自転車で後から近づかれたらわかりません。視界に入る場合は極力遠ざかり、しばらく息を止めて呼吸法の鍛錬をします。

怖い話ばかりしましたが、今朝は本当に素敵な晴天。お気に入りの林の中で見た朝日の木漏れ日です。

猫は朝早いと撮影が難しいですね。携帯のカメラでは無理ですね。かと言ってデジカメを持ち歩くのか?さて考えて見ます。4,600歩。

今日は発表会ライブ Summer Live 2011 の最新情報をまとめてアップし直します。演奏プログラムの様子が徐々にリアリティを帯びてきました。
楽しみですね。

ビリー・ジョエルはページ数の多い曲を段数の圧縮で減らす努力中です。英語歌詞は校閲をお願いしているところです。後は録音と校正をしてアップ!今月中にはご案内できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿